てぃーだブログ › 沖縄WebデザイナーSEOやデザイン勉強ブログ › スリムクラブ漫才動画

2011年01月01日

スリムクラブ漫才動画

年末M−1を見ていたら沖縄なまりの芸人を発見!!

もしかして沖縄の人じゃない?と思い検索を掛けたら、予想通りでした。
みんな知っていたのかな?

wikiより
二人は琉球大学在学中に知り合う(真栄田が一つ先輩)。その後、2005年2月に正式にコンビを結成。コンビ名の由来は、親しい仲間たちとコンビ名を考えた際に、語感が良く売れそうな言葉として「スリム」を選び、その仲間たちを「クラブ」と考え、合わせて「スリムクラブ」にした。2人ともに、沖縄の芸能事務所「オリジン」の元所属。2010年、M-1グランプリ準優勝。

コンビ揃って180cm以上の長身である。


琉球大学出身なんだ。琉球大学は沖縄では一番良い所です。(知らない人のために)
でも内地からしたら普通の大学(偏差値)だと思います。

会社の人が昔居酒屋のバイトをしていて良くナンパをしていたという話を聞いた。しかもほぼ成功してたそうな。(本当かどうかは不明)

独特の間のテンポが面白いなという印象でした。
実質一番面白かったと思いますが、優勝は出来ず残念でした。

もっと動画を見てみたい!そういう事で動画を探したんですけど、一つしか見つかりませんでした;;


スリムクラブ ドラゴンボール
アップロード者 I-BA2010. - シットコム、コント、漫才コメディー動画。

この雰囲気好きだなー。もっとコント見てみたい!!

エンタの神様にも出ていたみたい。

[Replaying in high quality]

踊れ、怪物フランチェン [ブログランキング]

コントの方が良いかなー。

沖縄出身ということなのでがんばってほしいな。

M-1グランプリ2010完全版(仮) 【DVD】




Posted by yuusuke at 23:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。